〜愚痴聞き以上カウンセリング未満〜 すべてのおかあさんの笑顔のために

おかあさんとこころの関係

リセットではなく、踏み越えていこう】(2016.3.30)

新入生ではなくても、4月を迎えるとなんだか浮き足立って
不思議とうきうきしたり、不安になったり、

年々早まる桜を気にしながら、関係ないのに
入学式までもてばいいなぁ、なんて思っています。

希望の進路へ進む人も、残念な道に進む人も、
そこが自分の居場所になることは間違いなくて、
今は不満があったとしても、これで良かったんだなぁ、
なんて思う日がくるかもしれません

不満をいうのは簡単だけど、悔いはリセット出来ません
今はそんな思いにフタをして、前に進んでみましょうよ

そんなことを考えながら、こころのお話ブログを更新しました。

リセットではなく、踏み越えていこう」(3/30)F004
物事の見方はひとつだけじゃないから、それに気づくだけで大きな重荷から解放されることもあるのです。
ぜひ過去のブログもお読みください。きっとなにかの参考になると信じています。

おかあさんの部屋とは

おかあさんの部屋は、おかあさんの笑顔はみんなの笑顔、と考え、すべてのおかあさんが笑顔になるための企画をしている小さな小さな会社です。

 

1)はあとworkers 管理運営 *ひとり親を中心とした在宅ワークのプロ集団です。

2)ネットショップ・販売代行 *在庫処分品販売などもご相談に応じます。

3)講習会・講演会企画運営 *ヤフオク入門講座が好評です。

 

<<<愚痴聞き以上カウンセリング未満>>>
おかあさんの笑顔はみんなの笑顔

~すべてのおかあさんと子どもたちの笑顔のために~

おかあさんの部屋では、家に引きこもりがちなお母さんや
もやもやがたまっているママのための愚痴聞き相談室など、
みんなが笑顔になれるあらゆることに挑戦しています。

みなさまのご意見を伺いつつ、さまざまなイベントを計画しています。(過去のイベントはこちら

講師業や物販に加え、ひとり親の在宅支援事業 から生まれた【はあとworkers 】で手一杯になっているため、しばらく相談室を休止します。悪しからずご理解くださいませ。 

 こころの話、更新しました【fc2ブログ】

リセットではなく、踏み越えていこう」(3/30)

もらうばかりでない生き方を」(2/28)

相談できるくらいなら、こんなに苦しまない」(1/9)

生まれてきたことの意味を求める前に」(12/31)

仕事は楽しく、だけではない」(11/11)

笑うことの強さと潔さを知る」(10/3)

自己否定の反対語思考から脱する」(9/5)

人間は進化しない、変わるのは環境だけ」(8/4)

笑うだけじゃなく、泣くことも大切」(6/1)

「中学生」を乗り越える」 (5/2)

捨てることで見える自然治癒力」(2/28)

引きこもる覚悟の話」(1/31)

家族に思いを伝えよう」(12/27)

こころの隙間にちゃんと逃げ道を造るコツ」(11/1)

無理することも、ときには必要」(9/29)

警戒心と執着、距離感とは」(8/31)

進路は決めなくてはいけないか」(7/27)

自分の痛みではない、からこそ」(6/14)

 「自由と我がままは同じか」(5/16)

 「きっかけは目の前にある」(5/6)

ママ友デビューなんて、怖くない」(4/18)

誰かが決めた、あなたらしさ、なんて捨ててみる」(3/25)

人間、裏表があって当たり前」(3/11)

自分の足で踏ん張ること」(2/28)

本気で助けを求めていますか」(1/27)

自信なんかなくたって、生きていける」(1/6)

あきらめない勇気」(12/7)

疑うことの大切さ」(11/16)

他人は変えられない、でも、自分だって変えられない」(10/31)

女の足をひっぱるのが女であってはいけない」(9/28)

無知は罪、なのか」(9/21)

自分の中の小さな悪意を知る」(9/7)

自分を信じてみよう ~きっと、うまくいく~」(8/24)

ひとは想像力で生きている」(8/16)

小さな悩みがひとを追いつめる」(8/3)

親子関係はどれだけ一緒に笑い合ったかで決まる」(7/22)

自分を信じる勇気を持とう」(7/18)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Copyright © 株式会社マツザキ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.